伊藤幸弘塾です。

楽しかった冬休み。

イベントも盛りだくさんでしたが
のんびりした1日もあり、
日常のルーティンもきちんとこなしながら
充実した休み期間になったかなと思います。

 

こちらは近くの羽根木公園です。

焚火ができるプレーパークがあり、
この日は頂き物のさつまいもを持って
焼き芋づくりに行きました。

上手に焼けたので近所の子どもたちにもおすそ分け。

 

こちらは近くの駄菓子屋さんです。

子どもたちの話し相手になってくれたり
たまに値引きしてくれたり(笑)
気づくとよく子どもたちが集まっています。

冬休み中は特にお世話になり、
ありがとうございました。

 

また冬休み中に卒寮をした子も。

3学期からは自宅からリスタートを切るためです。

卒寮式を行い、仲間全員で本人を送り出します。

「ここに来た時は不安でいっぱいだったけど
みんなが楽しそうに生活をしている姿を見て
自分も前向きに頑張らなきゃと思えた。

みんなは凄いからきっと大丈夫。頑張ってね。」

と最後にみんなへメッセージも。

よく頑張ったね。本当にお疲れ様。

同部屋の仲間と最後に握手。

今まで本当にありがとう!!

彼にとって、家族にとっては今日からが本番です。

ここで身に付けた経験値を存分に発揮しながら
家族と手を取り合い助け合いながら
さらに成長、進化をしてくれることと思います。

新たなカタチで再出発する彼を
伊藤幸弘塾は応援しています。

行ってらっしゃい。頑張ってね!!