伊藤幸弘塾です。

冬休みが終わり、3学期がスタートしました。

長期休み後の登校や活動は
特に気持ちが衰退しがちですが、

伊藤幸弘塾では長期休み明けの日こそ
切り替えられる力を付けられるよう
それぞれの特性に沿ったサポートを行います。

 

慌ただしい朝が始まり
寮内には「行ってきます」の声が。

続々と自分の足で、力で出発していきます。

また仲間がいることで自然と気持ちは前向きです。

一年の良い締めくくりができるよう、
最後の学期も頑張ろうね!!

 

一方、寮で活動を行う子たちも
同じくこの日から通常活動を開始します。

新年明けて最初のプログラムは “書初め”。

自身の目標や思いを筆に執ります。

みんな上手に書けました。

 

そして最後に・・・
伊藤幸弘塾、今年度の第一号!!
受験合格者が出ました★

冬休み中に試験に挑んだ中学3年生くん。

この日は1日ドキドキでしたが、
無事に合格通知を手にしてニッコリです。

勉強嫌いな彼でしたが、
周りのサポートの甲斐あって
受験前はフリータイムも勉強に励んでいました。

努力が実って嬉しい限りです。

よかったね。お疲れ様。

 

伊藤幸弘塾にはまだまだ
受験を控える子たちがいます。

筆記試験、面接、作文と
それぞれの受験のスタイルに沿って
様々なスキルを持ったスタッフがサポートします。

今日は大学を目指す子のための大学入学共通テスト。
(昔は “センター試験” と呼ばれていました。)

この日のために日々勉強に勤しんできました。

実力が存分に発揮されること、
切に願って見送りました。

全国の受験生の皆さん、あと少し。
頑張ってください!!