伊藤幸弘塾です。本日は、東京本校&笹塚校合同の午後プログラム、

「ミルクレープ作り」の様子をご報告させていただきます♪

生徒たちは、しっかり軽量し、丁寧に粉を混ぜて、クレープ生地を

作っていました。ボウルを支えてあげていますね。

 

そして、みんなで焼き上がりを見守っています。

それと同時に、トッピング作りも同時進行♪

 

美味しそうなミルクレープが完成しました!

みんなで、パチリ♪

こちらも、パチリ!

笑顔が、とっても素敵です♪

午後プログラムでスイーツ作りの時には、みんな能動的に活動しています。単にスーパーやケーキやさんで購入するわけではなく、

自分たちで協力しあって、一から作り美味しく味わうという

プロセスからは、様々な学びを得ることが出来ます!

生徒たちは、楽しみながら充実した寮生活を過ごしています♪