伊藤幸弘塾です。本日は、良い画像が、たーくさんありますので、

最近の午後プログラムの様子を中心に、お伝えさせていただきますね!

まずは、午後プログラムにて、「暑中お見舞い絵はがき」を描いた

時の様子です♪

生徒たちは、集中して丁寧に取り組んでいましたよ!

何を描こうか考えて、好きなように描くことは楽しいですよね。

描いた暑中お見舞い絵はがきは、ご家族、大切な方々にお届けしました♪

丁寧な絵とメッセージで、気持ちの優しさが伝わります。

 

続いての午後プログラムは、アロマキャンドル作り♪ 

丁寧に量を測って、協力し合う姿が素晴らしいです。

続いては、午後プログラムの一環で、下北沢の東京本校の外に花壇を

作った時の様子です。

土を掘り起こして下準備を行い、種をまいたり、花を植えたり、

かなり大変な労力だったのですが、生徒たちは、

みんなで、やり遂げました!

カラフルな花から、生き物を大切にする心を学ばせてもらえますね。

お花は、優しく楽しい気持ちにさせてくれます♪

生徒たちは、毎日、水やりを行って、大切にしてくれていますよ。

そして、前回のブログにも記載しましたが、午後プログラムで

課外活動で披露することになっているダンスの練習も

楽しみながら頑張っています!

しっかり準備体操を行って、水分補給や休憩も忘れずに・・・

みんなで呼吸を合わせて、作り上げていました♪

最後は、キャリア教育の時の様子です!

生徒たちは、よーく考えて、話し合い、しっかり取り組んでいました!

伊藤幸弘塾では、非常に豊富な「午後プログラム」があります。

生徒たちが楽しみながらポジティブに取り組んでくれることで、

生徒たちにとって、より良い時間となり、有意義な毎日になることを

何よりと考えています。