伊藤幸弘塾です。梅雨明け前ということで、雨が多い毎日ですね。

東京本校の子どもたちの最近の様子をお伝えさせていただきます。

いつものように新しい生徒の入寮もあり、みんなに仲間入り。

こちらの子も、お迎え後に入寮する前、スタッフと共に食事し、

気持ちも新たに入寮しましたよ♪

そして、生徒たちは、お誕生日の子もいたり、

元気で、わいわい賑やかな毎日を過ごしています。

 

雨の時には散歩も出来ませんので、室内で「筋トレ」しています!

10代で育ち盛り、子どもたちの体力維持や

有り余る体力のために筋トレは大事ですね。

脚を押さえてあげてサポートしてあげる優しい生徒たちです。

そして、毎日の読書タイム、みんな静かに集中しています。

ゲーム依存、昼夜逆転の生活をしてきた生徒たちが多いのですが、

メリハリのある生活リズムになるようにサポートしてあげると、

それらの課題は自ずから解決します。

生徒自身が、意識的で能動的に寮生活から学びを得て、

自分の心の成長へ培っていって欲しいと思います。