伊藤幸弘塾です。本日は、東京本校&笹塚校の合同の午後プログラムで

「七夕飾り」を作った様子をお伝えさせていただきます。

みんなで「飾り」をどう作るか話し合いました。

それぞれのパーツ作りに集中していますね。

丁寧に製作していますね♪

みんな集中力が高く、細かい作業が得意なようです。

なぜか、たくさんの手裏剣や飛行機が見えます(笑)

黙々と集中して製作している姿は素晴らしいです。

それぞれが、どのように作ろうか考えながら作っていく時間。

この時間が大切なんですよね。

ハサミも使って、細かい部分も手を抜かないのが分かります!

完成!寮で飾って、早速、新しい入寮生(生徒)をお迎えしました♪

七夕の願い事、シャイな子も多いので口に出さないまでも、

みんなの心の中では、どんな希望を描いたのでしょうか。

自分のこと、家族のこと、大切な人のこと・・・

 

未来へ向けてのイメージ作りのためにも

「七夕の願い事」を考えるのは、とても良い機会になったと思います。