伊藤幸弘塾です。本日は、東京本校&笹塚校の生徒たちが

午後プログラムで、野球の試合をした様子を

お伝えさせていただきますね!

 

笹塚校の寮長である村本匠が詳細を報告してくれました。

「場所は、羽根木公園野球場です。

下北沢の東京本校と合同の午後プログラムで、18名ほどの

寮生(通学している子たち以外の生徒たち)全員が参加しました。

野球に関しては、慣れない子もいますが、キャッチボールなど

真面目に取り組んでいました。気分が乗っている子は、

担当ポジション以外にも挑戦したいと積極的でした!」

それでは、野球の試合をみていきましょう!

さあ~試合が始まるよ~!

試合は、やはり気合いが入っていますね!

寮長のおっしゃる通り、みんな真剣に取り組んでいますね!

 

ピッチャーは、思いっきり投げています♪

最近、入寮した生徒も活躍しています!

打撃も、みんな良いフォームでした!

狙っていますね^-^

当ったら大きいスウィング!

大きく振っていて良いですね!

 

彼は笑顔でバットを振っています(笑)

しっかり当てています!

全集中♪

 

「米倉学園」が絶好調です♪

この日にいきなり試合を行ったわけではなく、毎週「ITO ルーキーズ」として、午後プログラムでは野球の練習を行ってきました。ランニングもしっかり行って、チームワークもバッチリ!

キャッチボールでは運動面以外にコミュニケーションも育むことが出来ますね。

普段、肩を使って投げることがないので、遠投すると、とても気持ちが良くリフレッシュできるでしょう!

寒い毎日ではありますが、日中の暖かな午後の時間帯で、適度な運動をして、みんな元気に過ごしています♪