伊藤幸弘塾です。本日は、笹塚校の生徒たちの日常の様子、

お掃除のお手伝い&わんちゃんと一緒のお散歩の様子を

お伝えさせていただきますね♪

生徒たちは、毎日担当する場所のお掃除をしています。

その他、3時間毎に感染予防対策で除菌消毒の徹底を行っており、

例えば、ドアノブの除菌などを、生徒たちが手伝ってくれています。

自発的にお手伝いしてくれる生徒たちも多く、その様子は

スタッフ間で共有し、生徒の協力してくれる気持ちに感謝しています。

この日は、お風呂掃除や洗剤の補充のお手伝いをしてくれました♪

生徒同士が協力して、お手伝いしてくれています。

キレイな寮だと、自分も、みんなも気持ち良く過ごせますね♪

そういった意識は、共同生活を過すからこそ培えるものかと思います。

卒寮した後に自宅でも、そして、将来の生活でも活かせますね。

そして、スタッフの家族である、とっても可愛いわんちゃんたち♪

生徒たちも、お散歩に連れて行ってくれます。

わんちゃん達も、一緒に遊んでもらえて嬉しそうです♪

お散歩で軽い運動にもなりますし、わんちゃんは、生徒たちに

とっても癒やしの存在でもあり、とても大切な存在です。