伊藤幸弘塾です!本日は、11月の笹塚校の様子をお伝えさせていただきます。

この日の午後プログラムでは、「カレーとナン作り」をしました。

みんなでナンを作ります。薄力粉をコネコネ。

それからプレートで焼き上げたらナンの完成!

じゃがいも、にんじん、タマネギを包丁を使ってカット。

しっかり煮込んで、カレーも出来上がり!

自分で作って、しっかり味わって食べる事、

食べ物を大事にして感謝出来る心を育む=食育ですね。

みんなで作ることにより、コミュニケーション能力も育みました!

そして、ある日の学習時間です。

笹塚校は、学習ルームが独立しているから、生徒たちにとって、

生活と勉強の区別が明確に出来て、とても良い環境です。

生徒たちの集中力は素晴らしい!

塾長が連れてきてくれる、とっても可愛いワンちゃんたち。

生徒たちとも仲良し。生徒たちにとっても「癒やしの存在」です♪

ある日の午後プログラムは、ジムでボクシング。

そして、また、ある日の午後プログラムでは、体育館を借りて運動しました。

「いーち、にーい、さーん」という声が聞こえてきそう。

みんなで運動すると気持ち良いですね。

ある日の夕食は「うなぎ弁当」!!豪華ですね。

誤解ないようにお伝えしますが、普段は、家庭的な温かみのある手料理が

メインの寮生活です。でも、たまには、良いですよね!

みんなで美味しくいただいています。

うなぎで元気いっぱい、フルチャージ!

そして、ベランダ掃除の様子です。

しっかりゴシゴシ磨いています。

隅っこまで、スッキリきれい。

お掃除が終わると、気持ちまでスッキリしますね。

笹塚校の生徒たちも、元気いっぱいに過ごしています♪