伊藤幸弘塾です。日々、秋も深まって参りました。

生徒たちは元気に、多彩な午後プログラムに参加しています。

今日は、その様子をお伝えさせていただきますね。

まずは、高尾山登山です!初めて登山に参加する子もいれば、

何度も挑戦している子もいます。山頂からの眺めは気持ち良いパノラマですね!

山頂に至るまでは、なかなかの登り道。良い運動になります。

がんばって登った後は、お弁当が美味しい♪

一休み、一休み!

お菓子を食べて、燃料補給~。そして、無事、下山が完了しました!

さて、次は、ダンスの日の様子です!

そして、次は、キャリア教育の日の様子です。

自分自身を見つめ直し、ポジティブで建設的な日々を意識して

毎日を過ごすことが出来ますね!

最後は、午後プログラムでも大人気、調理の様子です。

この日は、チョコレートフォンデュ作りを楽しみました。

いちご、バナナ、パイナップル、マシュマロ・・・

果物の皮を剝いて、下準備し、湯煎で溶かしたチョコレートに

竹串を刺して完成!みんなで協力して出来ました♪

午後プログラム=おやつタイムも、とても楽しい時間ですね!