昨年、こんなチャレンジをしましたよ♪

この日は、初フリーマーケット参加の最終日。

子どもたちは、多くの学びを得て就労感を味わい、

晩ご飯は、みんなで「くら寿司」へ向かいました。

前回は8月に984皿だったため、今回はリベンジ!

新たに加わった仲間たちも一緒に挑戦です。

それでは、ご覧ください。

早速、注文する子どもたち。どれにしようか能動的な様子です。

途中、ケーキも食べたくなる子どもたち。

目標達成するのか不安がよぎりますが・・・

美味しいご飯は自然に笑顔が溢れます。

目標を持って挑戦する姿勢、その過程の中で学ぶことは数多くあります。

共同生活の中で円卓を囲むことで、

会話が生まれ「美味しい」という味覚も感じられます。

家庭的な温もり溢れる食卓の中で生活することで、

人間的にも成長することが出来ます。

高く積み重ねられる皿の数々。

結果は・・・目標達成!

お会計後のレシートを携帯で撮影する子どもたち。

31名の参加で、見事1049皿でした!

満腹!きっと良い思い出となるでしょう。