伊藤幸弘塾です。

先日、夏の課外活動の1つで、サバゲー体験をしてきました!

今日は、その様子をご覧ください。いつも以上の多めの画像で、

生徒たちの元気な様子を、お伝えさせていただきますね♪

 

まずは、集合写真です!プライバシー保護のため、

画像に加工をしておりますが、みんな良い笑顔ですよ♪

右の画像は、本日のサバゲー会場です!

しっかり感染予防対策を行い、貸切にしていただきました。

ルールなどの説明を受ける生徒たち。みんな真剣な顔。

さあ~、準備開始!

チームごとにカラーテープを貼り付けました!

待ち時間にパチリ♪

 

気合いが入ってきました!チームワークで頑張ろう♪

ドキドキ!

みんなドキドキ!いよいよ、サバゲーの開始です!

チームごとに・・・打ち合わせが大事ですね。

本気モード!

狙われていないか背後にも気をつけます!

慎重に行動しています。

上から見た様子。おっと、こちらも狙われていました(笑)

ゲームとはいえ、勝負は本気の生徒たち。

ルールを守りつつ、どう生き残るかを考えました!

夏の課外活動の1つ「サバゲー体験」から、

生徒たちは、暑い中にも関わらず、仲間と力を合わせ、

真剣モードで取り組むことが出来ました。

 

普段はゲーム依存の生徒も多いのですが、

リアルなサバイバルゲームを体験してみると、その中から、

とても多くのことを学ぶことが出来たようです!