伊藤幸弘塾です。本日は、最近の笹塚校の様子をお伝えさせていただきます♪

まず、最初は、生徒たちがコロナワクチンの申し込みをしています。

いよいよ若い子たちにもワクチン接種が出来るようになりました。

そして、自分たちでシーツにカバーをかけたり、

寮のプランターの水やりをしてくれたりしています。

何気ない様子ではありますが、社会生活を送る上で大切な思いやりの気持ち、

自立に向けた生活力を養い、生き物や命を大切する温かい心の教育は

とても大事だと思います。生徒たちは、寮での日常生活でしっかり学んでいます。

続いて、午後プログラムでの「調理」の様子です。

衛生面に気をつけて、丁寧に玉ねぎをカットしていますね!

みじん切りも出来ています!包丁の扱い方も、将来の生活において大事な技術。

「調理は楽しい♪」と思えると、自分で作る料理のバリエーションも

どんどん増えていくことでしょう!

さてさて、コネコネとこねて・・・

形を整えたら・・・

立派なハンバーグになりました!!完成~!そして、お次は・・・

餃子、いやシュウマイですかね!笑

みんなで協力して、こちらも完成しました!!

そして、こちらは午後プログラムでサッカーの様子です。

 

また別の日は、体育館を貸し切って、バレーボール!準備体操も完璧です!

最後は、寮での軽運動・・・。下北沢の東京本校でも流行っている筋トレです!

笹塚校の生徒たちも、がんばっています!

笹塚校の生徒たちも、みんな元気に過ごしています♪