伊藤幸弘塾です。本日は、最近の東京の様子をお伝えさせていただきます!

まず、学習の時間の様子です。登校していない生徒たちは、午前中の2時間、

学習ルームに移動し、学校からの宿題や苦手な科目の補習、受験勉強など、

各々がんばっています。

疑問や質問に答えて下さる先生がたもいらっしゃるので安心して取り組めます。

みんな集中して励んでいますね!

そして、窓拭きやお掃除などお手伝いをしてくれる生徒たちも多いですよ。

そして、最近、寮で流行っている(?)というのが「筋トレ」です♪

緊急事態宣言中は、特に意識して、室内でも身体を動かすようにしていました。

男の子たち・・・体力を余るほど元気ですので、みんなで腹筋や背筋、ヨガのポーズ

で身体を動かすのは、心身にとても良いことですね!

新しく入寮した生徒も仲間入りし、将棋で遊ぶ生徒たちもいて・・・

月に1度の「Happy Day(ハッピーDay)」の様子です。

松岡寮長が、生徒1人1人に配ります。

生徒たちは、みんなこの日、何がガチャで出るか楽しみにしています♪

ドキドキを楽しむ日。「当たり」が出るといいね♪

 

最後に、お誕生日の生徒の様子です!大きなケーキには「16」の数字♪

16歳、おめでとうございます!みんなでお祝いしました♪素敵な笑顔ですね。