伊藤幸弘塾です。

本日は課外活動としておこなった、高尾山登山の様子をお伝えします。

伊藤幸弘塾では2カ月に一度登山があり、この日は午前学習もお休み。
山で触れ合える自然を感じながら、得られる体力や忍耐力、
そして仲間たちと協力して登頂をする達成感を養います。

約1時間、電車に揺られながら高尾山口駅に到着。

今回は頂上までのタイムを争うタイムアウトを希望者だけでおこないました。
スタッフも含めて、ここからよ~いどんです!



がんばれ~!
上着はいらないくらい身体も暖まって、いい運動になってますね。



頂上に到着!
天気も良く、絶景ですね。

 

さて、栄えある第一位の登頂者は…!

良い笑顔と、1位のポーズがしっかり決まってます!笑

みんなでの集合写真も撮りました。



この日は雪が積もっているくらい寒い日だったのですが、みんなよく頑張りました。

山登りは、道中の険しさを乗り越えた先に見ることができる景色が醍醐味ですね。
ひとつひとつ小さな達成感を積み重ねて、自信に繋げていってもらいたいなと思います。

身体を動かした後のお弁当、より一層おいしく感じます♪

 

帰りは疲れてお休みモードの子も。。

みんなお疲れ様でした。