伊藤幸弘塾です。

先日の午後プログラムの様子をお伝えします。

梅が咲き始める季節になったので、羽根木公園にスケッチへ。


遠くから見てもきれいな梅の花ですが
近くでよく観察してみると、ピンクの色がひとつひとつ微妙に違ったり
おしべの長さに驚いたり、いろいろな発見があります。


思い思いの梅を書き上げていきます♪

どのあたりを切り取ろうか考える時間も、また良いですよね。

真剣な表情が印象的です。

みんなの絵を並べてみると、個性がより際立ちますね。

上手にスケッチできたかはそこまで大切ではありません。
普段見慣れている景色でも、自分の感性を通して見たときの発見が大切です。

伊藤幸弘塾では、生徒ひとりひとりの感受性を大切にしながら生活していきます。