伊藤幸弘塾です。


本日は午後プログラムとしておこなったバレンタインクッキングの様子をお届けします。



今回つくったのは「マシュマロチョコバー」と「ガトーショコラ」
お菓子作りは料理より繊細と言われていますが、うまく作れたでしょうか…!
奮闘の様子をご覧ください。

 

実は1番苦戦したのがメレンゲづくり!
機械を使わずじぶんたちの手で泡立てました。

 

チョコの湯せんも丁寧にやっていましたよ~。
 

ガトーショコラもマシュマロチョコバーもいい感じに仕上がりました♪

  

美味しそう!


実食。
手作りの料理やお菓子の味って、照れくさいけどおいしいですよね。


学校組とスタッフに愛情込めてつくってくれました!

伊藤幸弘塾ではイベントを大切にしながら、
また、ひとつのきっかけとして様々な経験をしてもらいたいと考えています。



丁寧にラッピングまでありがとう。
美味しくいただきました。