ゴールデンウィーク最後のイベントはテレビでお馴染み、「逃走中」を実施しました!

こちらは伊藤幸弘塾では恒例のイベントです♪
※逃げ切った生徒に景品は用意してありますが、基本的には仕掛けのある鬼ごっこです(笑)

テレビさながらハンターを設定します。

サングラスをかけて決めポーズ。

ハンターを仲間にするミッションや、捕まった子を解放するミッションなど、
こちらもテレビを真似てさまざまなミッションを企画。

みんなのスマホにミッションを流していきます。

実は仲間をたくさん助けた子にも景品を用意していたり…。

赤のゼッケンを着ている生徒が逃走者で、こちらは牢屋(捕まった逃走者が集まる場所)の様子。

みんな疲れながらも、仲間の戦いを見守っています。

ハンターと逃走者のデッドヒート!

結局見事最後まで逃走し切れたのは小学生のひとりだけでした。
逃げと走りと頭脳が重要なゲームでしたね。

ミッションをたくさんこなした生徒も一緒に表彰して、景品のガチャガチャを引いてもらいました。

暑い中でしたが、みんな満面の笑顔で夢中に走り回る姿が印象的でした。

普段部屋にこもっているとジュースばかり飲んでしまいがちな生徒たちですが、
こうやって外で遊ぶと水がおいしく感じますね。
約10リットルの水もすぐになくなってしまいました。

外で遊ぶ楽しさを全身で感じてくれたと思います。

みんなお疲れ様でした。