伊藤幸弘塾です。

昨日5/8は母の日でしたね。

伊藤幸弘塾でも、母の日に向けてそれぞれ生徒のお母さまたちへプレゼント作りをおこないました。

今回作ったのは「パーラービーズ」。
通称アイロンビーズとも言われますね。

馴染みのないものづくりなので、スタッフ側でお手本を用意しておいたのですが、
ほとんどの生徒たちが、お手本を参考にせず思い思いの作品を作っていました。

「お母さんの好きな色を使おう」

「お母さんの好きな花を作ってみよう」

みんながお母さんの好みに合わせた作品を考える姿が印象的でした。

細かな作業なので、みんな真剣な表情です。

画像を参考に、丁寧に進めていきます。

 

 

伊藤幸弘塾では、このような1年の中にあるイベントを大切に過ごしていきます。
ひとつの大切な機会として、生徒の心の豊かさにつながればいいなと。

最後にお手紙を添えて、一緒に梱包しました。
なかなか口では言えないことも、手紙だと言えることがありますよね。

 

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、一生懸命作りました。