伊藤幸弘塾です。

毎週水曜日は選択制のプログラムとして
希望者のみ、昨年から提携させていただいている
Fired Up Gym』に格闘技を習いに行っています。

身体はもちろん、
心も鍛えられる格闘技。

男の子として憧れのスポーツでもあります。

初めて体験する子がほとんどですが
基本の構えからミット打ちまで、
本格的な指導を受けさせてもらっています。

 

このプログラムをきっかけに
実際に習い事として通い始めた子も。

通い始めた子はよく食べるようになり
身体もみるみるうちに大きく鍛えられ、
また礼儀も身に付いてきたように思います。

スポーツから得られる力は
子どもにとって素晴らしいものですね。

 

そして東京本校の松岡寮長もジムの練習生。

実は先日試合がありましたので
みんなで応援に行ってきました。

緊張感のある会場にみんなドキドキ。

試合は残念ながら負けてしまいましたが
それでも何度も立ち向かう寮長の姿、
熱意、漢気を感じることができました。

佐野塾長と健闘を称えた握手。

感動と衝撃を与えてくれた松岡寮長
本当にお疲れさまでした!!

 

最後に、『Fired Up Gym』の代表である
瀧澤謙太選手の公式戦が決まりました。

こちらもみんなで応援したいと思います★

瀧澤選手がんばってください!!

画像