伊藤幸弘塾です。

最近の寮での日常をお届けします。

 

日常ルーティンの1つである朝散歩ですが
雨が降った日は室内で軽運動を行います。

この日は学年末も近付いている関係で
学校がお休みの子も多く、
リビングいっぱいに子どもたち。

みんな同じ動きで可愛かったのでパシャリ。(笑)

 

思春期の男の子たちにとって
身だしなみを整えることは大事なこと。

これまでカミソリで処理していましたが
電動シェーバーをプレゼントしてもらいました。

剃り心地に感動の様子です。

これで楽に、清潔に日々過ごせるね。

 

毎日必要な入浴ですが
面倒くさがっちゃう子もしばしば。

そんな子たちを引き連れて
洗い方の指導のため銭湯へ行ってきました。

入浴後の一杯は最高です。

私たちはこのように日々の中で
気になる生活習慣も指導します。

子どもたちの生活に
密着しているからこそできる、
寮生活ならではの指導ですね。

 

こちらは人生初のカラオケ体験でした。

カラオケ好きな寮生が誘ってくれて
「行ってみたい」という気持ちになった様子。

非日常の体験ができて
ストレス発散にもなり楽しい時間でした。

 

最後に3月のお誕生日メンバー!

お祝いの日には
1人1個のホールケーキをプレゼント。

周りにも分けてあげる子、
1個を独り占めして食べちゃう子、
食べ方はそれぞれです。

ハッピーバースデー!
さらに成長できる良い1年になりますように。