伊藤幸弘塾です。

最近の寮での日常をお届けします。

 

先日伊藤幸弘による講演会を行わせていただきました。

以前は頻繁に開催させていただいていたのですが
コロナ禍となり、久しぶりの開催となりました。

その中で子どもたちにも協力してもらい
自身の実体験に基づいた当時の様子や親への気持ち、
今はこうやって頑張っているということを
来場者の皆様の前で発表をしてもらいました。

緊張感のある中、アドリブもうまくこなし
みんなが素晴らしい発表を行うことができました。

協力ありがとう!お疲れ様でした。

 

ワールドカップ盛り上がりましたね!
国民のみなさんが白熱したことと思います。

子どもたちも、日本戦の時だけは希望者を募り
リアルタイムで応援をさせてもらいました。

スポーツで得られる喜び、悔しさ、熱狂感、
みんなで気持ちを共有しながら楽しめる貴重な時間でした。

日本代表の皆さん、感動をありがとう!!

 

今年もインフルエンザワクチン接種しました。
毎年寮では集団接種を行っております。

「痛いの嫌だ」と泣く小学生も・・・

そんな時はお兄ちゃんたちが先に接種して
「ほら痛くないよ。頑張ったらお菓子あげるよ♪」と
うまく誘導をしてくれました。
(助かりました!ありがとう!!)

今年の冬も健康に過ごそうね。

 

こちらは午後プログラムのハンドベル練習の様子。

毎年クリスマス会で披露するために
12月に入ると練習を開始します。

1人1人音を振り分け、ピアノ担当も。
素敵な音色を届けられるように練習頑張ります♪

 

日常生活も定期的に更新していきます!