伊藤幸弘塾です。

無事に2学期を終え、寮の冬休みが始まりました。

学校に通っていた子も無事に終業式を終えました。
久しぶりの通知表に満足げ。お疲れ様でした。

 

冬休み期間はお休みの時間もありながら
学習や運動、イベントを定期的に行います。

大掃除、カウントダウン、初詣と
年末年始らしい予定も盛り沢山です。

充実した日々になるようにしていきましょう♪

 

では早速冬休みをスタートした様子。

2学期間頑張った子はご褒美の外食です。

 

ご褒美としてゲームソフトをゲットした子も。
これで冬休みがますます楽しみに!!

 

中には「早く宿題終わらせたい!」と
早速宿題に取り組む子も。素晴らしいですね。

 

冬休みに入ると、より一層騒がしさが増します。

常に笑いが絶えず、賑やかな環境は
自然と子どもたちを元気にしてくれます。

またこうやってゲーム以外の遊びができるのも
相手がいるからこその光景ですね。

近年、電子化が増えていく世の中ではありますが
対人による直接の会話や交流でしかできない学びや
成長もたくさんあると思っています。

成長期の大事な時期に、対人関係の中での
たくさんの経験、失敗を繰り返しながら
日々学びや成長をしていってほしいと願います。