伊藤幸弘塾です。

最近の寮での日常をお届けします。

洗濯ものを干している様子。
寮での洗濯は自分たちでやっています。

最近は暖かくなってきたので、乾きもいいね。

 

差し入れでケーキをいただきました!

普段はお小遣いの中でやりくりしているので、このような突然のデザートは生徒たちにとって特別。
最高の笑顔でありがたくいただきました。

 

小学生3人組でパシャリ。

最近は小学生の生徒の入寮も増えてきて、寮がにぎやかです!
同世代が多いと心強いね。

 

こちらは高校生同士の1枚。

分からないところを共有して、お互いに教え合っています。
夜の勉強タイムに気軽に聞ける人がいるのは、寮生活ならではですね。

 

生徒の中には5教科が苦手な子もいます。
苦手なことをいきなり無理やりさせるのではなく、まずは得意なところから。

絵を描いたり、細かいパーツを組み立ててつくったり、得意分野を伸ばしてもらいます。

 

日常生活も定期的に更新していきます!