伊藤幸弘塾です。

先日実業家として活躍する春木開さんをお招きして
子どもたちに向けて講演会を開いていただきました。

実業家として様々な事業を手掛ける傍ら、
最近はインフルエンサーとしても名高く
特に若い子の中では有名な方です。

過去には貧困で苦労した時代もあったそうですが

”環境のせいにするのではなく
自ら行動さえすれば人はどれだけでも変わることができる”

というポジティブなマインドの中で
『ポジティブクリエイター』という肩書のもと
先日著書も出版されました。

 

今回はそんな春木開さんに、

・自身の生い立ちとこれまでの人生
・SNSやネットの上手な使い方と危険性
・ポジティブ思考の作り方

をテーマにお話をしていただきました。

普段ネットの中で見ている有名人に
子どもたちはくぎ付けです。

SNSに対した否定的な意見もある中で
普段は聞き入れづらい話もありましたが、
実際に経験している人からのお話だからこそ
子どもたちの耳にはすんなり話が入ったと思います。

 

春木開さん
貴重なお話をありがとうございました!

引き続き子どもたちには
学校では学べないこと、経験できないことを
たくさん教えてあげたいと思っています。

こういった機会をより設けられるよう
スタッフ一同尽力してまいります!!