伊藤幸弘塾です。

4月の課外活動で行ってきました
イチゴ狩りの様子をお伝えします。

 

年に一度のイチゴ狩り。

毎年大人気の課外活動です。

向かう足取りは軽く、
「イチゴをお腹いっぱい食べる!」と意気込む子どもたち。

気合は十分です!!

鮮やかな赤色がとっても綺麗で
ますます子どもたちの気持ちを掻き立てます。

みんなの嬉しそうに頬張る顔。

見てるこちらもとても幸福になれる
そんなあっという間の時間でした。

食べ放題は30分間でしたが、
30分を待たずに次々と「もう食べられない」の声が。

意外といちごを食べ続けるのって
難しいものでしたね。(笑)

子どもたちは夢中になって
非日常を感じられたことと思います。

 

イチゴ農園を後にして、
近くの大きな公園に移動です。

緑が多く広大な広場で自由時間を取りました。

 

「ここで布団敷いて寝たいなぁ~」と
みんな各々有意義な時間を過ごせていました。

リフレッシュができる時間になったかな。

 

帰りの電車では寝落ちしてしまう子もちらほら。

たくさんの太陽を浴びて
お腹も満たされて充実した1日でした。

また明日も頑張ろうね!!