伊藤幸弘塾です。

先日のクリスマス会の様子をお伝えします。

25日は下北沢の会場を貸し切って、
毎年恒例のクリスマス会を行ないます。

それぞれクリスマスにちなんだ被り物をして
飲み物片手に、佐野塾長の乾杯の挨拶で
「カンパーイ!!」

 

まずはお食事です。

チキンに、ピザに、ドーナツ、
佐野塾長のお母さん手作りの料理も。

クリスマスらしい料理たちとともに会話も弾みます♪

 

一通りお食事が済んだところで、
今日の1つ目の催し物、卓球大会!

まずは2人1組 vs スタッフ。
3ポイント先取で寮長への挑戦権が得られます。

しかしスタッフも卓球経験者・・・
なかなか簡単には勝たせてもらえません。

見事、挑戦権を獲得したのは3組。

・・・寮長との対決の始まりです!

ランダムに決められたペアでしたが
声を掛け合い、協力し合いながら
白熱した戦いが行われました。

周りの応援も大盛り上がりです♪

見事、優勝を勝ち取ったチームには
スタッフお手製 “お菓子リュックサック“ を進呈。

おめでとう!!よく頑張りました。

 

2つ目の催し物はダーツ大会。

こちらは個人戦で、ひとり3回投げて
点数の高い人の勝ちというルールで行いました。

 

未経験者ばかりの中、
見事真ん中に当てた子もいて拍手喝采。

こちらも楽しく盛り上がりました♪

 

クリスマス会後半の様子は次回に続きます。