伊藤幸弘塾です。

冬休みの様子、年末編の続きになります。

 

年末年始は何かと物入りも多いですね。

寮は大人数での生活なので
特に買うものが盛りだくさんです。

買い出しのお手伝いありがとう。

 

年が明ける前には年賀状も書きました。

先日のクリスマス会の写真を添えた
オリジナルの年賀はがきです。

新年の挨拶の仕方が分からなかったり
自宅の住所が分からない子もいましたが(笑)
各々がきちんと仕上げることができました。

年賀状の文化が衰退してきている昨今、
なかなか年賀状を書くこともなくなってしまいましたが
日本の文化を知る機会になってくれればと思います。

思いを込めて、無事に届きますように。

 

そして最後に大晦日の日の様子です。

この日の夜ご飯はすき焼きと年越しそば。
いつもと違う雰囲気にソワソワです。

そしてこの日は就寝時間を少し遅らせて
みんなでカウントダウンを行いました。

カウントダウンのTVを点けながら
『10,9,8・・・』とカウントダウンスタート。

ハッピーニューイヤーの瞬間は
みんなでジャンプ!!!!

あけましておめでとうございます!!

みんなでジュースで乾杯して
楽しい一夜を終えました。

こうして2024年の幕開けです。

 

お次は年始の様子をお伝えします。