伊藤幸弘塾です。

前回の記事の続きをお伝えします。

 

白熱した長縄対決のお次は綱引き対決です。

2つの種目の合計点数での勝負なので
先ほど長縄では悔しい思いをしたチームも
「次こそは」と気合いが入ります。

綱引きのコツや作戦を確認して
いざ勝負のスタートです。

スタッフも含めて息を合わせて綱を引きます。

「上を向けー!」「諦めるなー!」と
みんなが団結して頑張る姿が印象的でした。

途中で散歩していたワンちゃんが
綱を引っ張るハプニングも。(笑)

可愛い光景にみんなが癒されました。

そして個人戦の綱引き対決も。

力に自信がある子どもたちはもちろん、
普段はパワー系ではない子どもたちも
その場の雰囲気で積極的な参加をしてくれました。

全体が一体になれた空間に、
とてもハッピーな時間を過ごすことができました。

 

そしてこの後はお待ちかねの回転寿司です。

この満面の笑み。

お腹はペコペコ、気合い十分です。

席に案内されると同時に、
一斉に注文を始める子どもたち。

お寿司だけでなく、
揚げ物にジュースにデザート。

好きなものを思う存分、目一杯食べ尽くし
積み上がるお皿とともにお腹も満たされていきます。

1人でこんなに平らげた強者も。(笑)

よく食べました。ごちそうさまでした。

 

「目指せ1000皿」という企画でしたが、
結果は惜しくも970皿・・・。あと少し及ばず。

それでもみんなの思い出に残る、
楽しい一日になったことと思います。

きっとお寿司を食べる度に
この日を思い出してくれることでしょう。

 

伊藤幸弘塾では日常はもちろんですが
こういった日常では味わえない、
イベントもとても大事にしています。

その中で育まれる社会性や協調性。

楽しい時間を共有することで生まれる
私たちスタッフと子どもの信頼関係。

何より子どもらしい、たくさんの笑顔。

これらを生み出すために、
計画と実施までをスタッフ一同で考えています。

これからも私たちは1人でも多くの
子どものリスタートに携われるように、
日々を精一杯サポートしていきたいと思います。