伊藤幸弘塾です。

7月の運動プログラムは”フットサル”です。

フットサルは運動プログラムでも
1番の人気を持つスポーツです。

区のスポーツセンターをお借りしています。

 

1か月を通して行うので
まずはパスやシュートの基本的な練習から。

経験者も多いので、経験者をリーダーに、
チームを組んで教え合ってもらいます。

仲間から教えられることで
自然と吸収力も高くなる様子。

 

そしていざ試合です。

未経験者もきちんとボールを触れるような
ルール設定の下、試合を行います。

青空の下、白熱した試合が繰り広げられました。

みんなに平等にチャンスがあることで
それぞれが精一杯プレイができたように思います。

炎天下の中のフットサル、お疲れさまでした。

猛暑が続いているので
水分補給と休憩をこまめに取り入れながら
熱中症にならないよう対策をしています。

「もっと体力付けないとな~」と
意識も上がり、次回のフットサルも
楽しみにしてくれているようです。

引き続き暑さに負けず、頑張っていこうね!