伊藤幸弘塾です。

9月の3連休に行なった、
バスケットボール大会の様子をお伝えします。

この日は大都会新宿のビルの屋上の
バスケットコートを貸し切って行いました。

なかなか味わえない環境と、
心地の良い天候に綺麗な青空の下で
子どもたちもハイテンション!

「BGMはお好きな曲を」とのことで
流行りの曲をかけながらのイベントでした。

プログラムで練習していたバスケ。

その成果を発揮する場面でもあります。

勝ったチームには外食代アップ券を★
(毎週日曜日のお昼は外食dayです。)

試合は終始白熱でした!!

私たちはこういったイベントを通して
普段接する機会がない子同士や
スタッフと子どもたちの関係性を構築し、

スポーツを通してルールを守ることや
思いやりの気持ちや協調性を学んでもらいます。

3時間ほど試合を繰り返したところで
この日のイベントは終わりです。

お疲れさまでした。

 

後日、この日の感想を聞いてみると

「休日に運動と聞いて嫌だったけど
 実際に行ってみると楽しかった。」

「練習したレイアップシュートが打てて
 嬉しかった。練習してよかった。」と、

たくさんのポジティブな言葉が聞けました。

イベントを行うためには
様々な準備や当日の段取りなど
大変なこともありますが、

それでもやっぱり子どもの笑顔を見て
この日を決行してよかったなと
改めて感じることができます。

身体を動かすことの喜びも、
スポーツの魅力も改めて気付ける日に
なってもらえればと思います。

また次回のスポーツ大会を楽しみに、
スポーツを楽しんでいきたいと思います。