伊藤幸弘塾です。

朝食を食べてゲレンデに繰り出します。

2日目はお天気に恵まれ
雪もふかふか。スキー日和です。

昨日悪天候の中でも
練習に励んだ甲斐がありました。

良いコンディションの中で
気持ちよく滑っていきます。

滑れるようになると楽しいものです。

みんなカッコいい!!

リフトも無事に運行されました。

高く上がっていくリフトに
みんな気持ちも高ぶります。

最初は少し怖がっていた子も
何度も繰り返し乗ることで楽しめたよう。

やっぱり何でもチャレンジが大事。

その先の景色を見るために
トライさせることが必要です。

 

お昼はゲレンデ内のレストランで。

カレーやラーメン、
あったかい食事がより美味しく感じます。

まだまだ滑り足りない子どもたち。

「早くゲレンデに戻ろう」と
スキーに熱中してくれているようです。

 

その後も時間いっぱいまで滑りました。

そろそろ帰る時間に・・・。

楽しかった2日間を名残惜しく感じます。

楽しかったね。お疲れさま。

 

最後にホテルの前でパシャリ。
「お世話になりました!!」

寮へ向けて出発です。

よく遊んで疲れた様子。
帰りのバスはぐっすりでした。

春休みの素敵な思い出となりました。

ご協力いただいた保護者の皆さま
本当にありがとうございました。

宿泊を伴うイベントは特に
計画~実施まで苦労もありますが、
これも全ては子どもたちの経験と笑顔のため。

またイベントを通してこそ得られる
コミュニケーションを通じて
さまざまな子どもたちの発見を行います。

今回のスキー旅行でも
子どもたちのポジティブな一面も、
また新たな課題も発見することができました。

そういった発見を
今後の実生活に生かすヒントとしながら
子どもたちの自律と自立へ、
引き続きサポートをしていきたいと思います。