伊藤幸弘塾です。

スキー旅行の様子の続きです。

みんなで大広間に集まって
レクリエーションの時間です。

みんなが楽しんでもらえるように
景品もいっぱい用意しました。

1つ目の企画はババ抜き大会!!

班ごとに分かれてトーナメント戦を行いました。

シンプルな対決ですが
これがまた盛り上がります。

勝利した子どもたち。
景品をゲット!!よかったね。

 

お次は絵で繋ぐ伝言ゲーム。

お題を沿って絵で表現して伝えていきます。

お題は “ブロッコリー” “水族館” “桃太郎”
などなど・・・頭では思い描けるけど
紙に表現すると案外難しいもの。

みんな制限時間内で描き進めていきます。

見事お題を伝言できたチームには
おそろいの靴下をプレゼント。

珍回答もあったりと、爆笑の時間でした。

 

楽しかったレクリエーションはこれで終わり。

充実した1日、あっという間に消灯です。

時間ギリギリまで子どもたちは元気で、
いつもと違う寝床にハイテンションです。

こうして1日目は無事に終わりました。

みんな寝れるかなと少し心配でしたが
ぐっすり眠ってくれたようです。

 

そして2日目。

翌日も早朝から集合して朝食タイム。
朝もバイキング形式でいただきました。

普段は朝食が進まない子も
この日はモリモリ食べてくれました。

しっかりパワーを付けて
この後の滑りに備えます。

続きはまた次の記事で・・・。