伊藤幸弘塾です。

スキー旅行2日目の様子をお届けします。

 

まずは朝のバイキング。

バイキングと聞くだけで
子どもたちのテンションは上がります。

沢山食べてパワーを付けたところで
早々にさっそくゲレンデへ。

今日もいい天気です。

朝早いのでまだ人も少なく、
「早く滑りたい!」とワクワクの様子。

注意事項と説明を受けて
「いってらっしゃーい」!!

昨日練習を積んだおかげで
2日目は一斉にフリー滑走に行くことができました。

 

そして集合時間になりお昼ご飯です。

この日はゲレンデのレストランで
みんな好きなメニューを頼みました。

カレーが人気で、
みんな美味しそうに頬張っていました。

こうしてエネルギーをチャージして
午後のスキーも満喫です。

リフトにもみんな上手に乗れるようになりました。

時間いっぱいまで滑って楽しみ、
そろそろ帰る時間に・・・。

「名残惜しいなぁ」と寝ころびながら
2日間の思い出に浸ります。

 

最後にホテル前でパシャリ。

お世話になり、ありがとうございました。

寮へ向けて出発です。

帰りのバス内ではみんなぐっすり。

よく遊んで、疲れた様子です。

楽しかったね!お疲れ様でした。

 

あっという間の2日間。

春休みの良い思い出になったことと思います。

 

伊藤幸弘塾ではこういったイベントを
日頃から大切にしています。

計画~実施まで苦労もありますが、
これも全ては子どもたちの経験と笑顔のため。

イベントを通して
新たに発見される一面や育まれる力を
今後の実生活に生かすヒントにしています。

次はどこに行こうか、
また計画を立てて一緒に楽しみたいと思います。