伊藤幸弘塾です。

無事にホテルにチェックインを終えて
しばらくフリータイムです。

みんな温泉へとまっしぐら。
冷えた身体を温泉で温めます。

寮では1人スペースのお風呂なので
みんなで浸かれる湯船に大満足でした。

 

そしてお待ちかねの夕食タイム。

外の雪景色を見ながらの豪華な食事は
とっても贅沢な時間でした。

浴衣を着ての食事も宿泊の醍醐味ですね。

美味しい食事でお腹いっぱい。

みんなの元気な「ごちそうさまでした!」に
ホテルのスタッフの皆様にも喜んでいただき、
楽しい食事の時間を終えました。

 

食事を終えたところで次はレクリエーション。

今回は2つの企画を用意しました。

まず1つ目は”お絵かき伝言ゲーム”。
チームに分かれて、お題を絵で表現して伝えていき
最後の人が何を描いていたか当てるゲームです。

最後の人に上手く伝わるように、
チームメンバーの絵心が試されます。

お題は『リフトに乗っているピカチュウ』。

みんな真剣に描き進めていきます。

次の人に伝言されていくごとに
変貌を遂げていくピカチュウ。(笑)

横目で見ているスタッフの笑いが止まりません。

そして最後の人の発表タイム。

斬新な答えが多く、
ピッタリ正解したチームはいませんでしたが(笑)

とても大盛り上がりで2回行いました。

そして見事1番チーム力があったメンバーには
おそろいのパンツの景品をプレゼント。

思い出としてたまに穿いてね!!

 

そして2つ目のゲームは
”ババ抜き最強王決定戦”です。

こちらは個人戦。

上位者には豪華景品ということで
みんなの気合いも入ります。

そして見事、上位6名のみんなです。

景品を手にして嬉しそうな表情。
やったね!良い思い出になったようです。

 

こうして今日のスケジュールは終わりです。

みんな部屋に戻り消灯となりました。

テンションが上がり、
みんな寝付けないかな?なんて心配していましたが
消灯後はみんなぐっすり寝ていたようです。

 

翌日の様子に続きます。