伊藤幸弘塾です。

春休み最後はみんなで新宿御苑に
お花見をしに行きました。

今年の東京は桜の開花が早く、
3月末ごろがピークといわれていましたが
新宿御苑は桜の種類が豊富なので
長い期間お花見を楽しむことができます。

また新宿御苑は桜だけでなく
木々の緑も豊かなので自然に癒されます。

綺麗な景観にみんな穏やかな時間を過ごします。

普段はゲーム画面が大好きな子どもたち。

こういった機会を作ることで
自然とゲーム画面から離れることができます。

お昼ご飯は新宿御苑で
レジャーシートを広げて食べました。

こういった時間も寮生活ならではですね。

 

満腹になったところで
野外だと高い確率で始まる、相撲にプロレス。(笑)

子どもたちは元気いっぱいです。

 

この日はこの後、近くの映画館で
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』を観ました。

毎年お花見の恒例ルーティンです。

大人も子どもも一緒に楽しめる映画、
大満足のイベントデーとなりました。

 

伊藤幸弘塾では”季節を感じること”を大切に、
子どもたちにはその機会を多く作るようにしています。

感性を育み、またその感性を共有する空間。

その中で子どもたちの様々な可能性を
広げていきたいと強く思います。

楽しかった春休みも終わり
間もなく新年度の始まりです。

新たなスタートを引き続き、
全力でサポートしていきたいと思います。