伊藤幸弘塾です。

本日は3月末に行いました
スキー旅行の様子をお伝えします。

春休みに入っての一大イベント!!

卒寮生も何名か参加してくれました。

東京本校では年に冬と夏、
年に2回の宿泊行事を開催します。

日常生活ではなかなか見られない
真っ白な銀世界を見るべく、
今年も長野県志賀高原に行ってまいりました。

 

出発は朝早めの5時半。

前日はみんな早い消灯でした。

大型バスで揺られること約3時間。
山道を上がるにつれて真っ白に光る景色。

お世話になるホテルに到着です。

チェックインをしてさっそく滑るべく、
用意されたレンタル道具をお借りします。

着慣れないウェアにスノーブーツ。
みんな協力し合いながら装着します。

そしていざ、スキー場へ!!

まずは全体で集合写真です。

たっぷりの雪にみんなハイテンション。

注意事項や説明を受けて
まずはレベル別に班を分けました。

今回初心者は半数ほど。

丁寧にレッスンを受けて滑っていきます。

最初は転ぶ子も多数続出で、
ちょっと心が折れかけた子もいましたが(笑)

さすが子どもたち。

コツを掴めばあっという間の滑りです。

ただ残念ながらこの日は悪天候となり
リフトが動かなくなってしまいました。

雨が入り混じった雪に寒さを感じながらも、
みんな必死に足で登り何度も滑り降ります。

コンディションは不良でしたが、
みんなできる限り楽しんでくれた様子。

こうして1日目は無事に終了です。

お疲れさまでした!!

 

ホテルに戻ったら温泉に浸かりました。
冷え切った身体に染み渡ります。

お風呂上がりの一杯をいただく子も。

またお部屋ではお茶を入れたり、
それぞれフリータイムを楽しみました。

 

そしてお待ちかねの夕食タイム。

夕食では好きなものを
好きなだけ食べられるバイキングです。

お刺身に揚げ物にチャーハン!
子どもたちの大好きなものばかり。

窓から見える雪景色とともに
食事と会話を楽しみます。

お腹がいっぱいに満たされたところで
続いてはレクリエーションの時間です。

続きは次の記事で・・・。