伊藤幸弘塾です。

サマーキャンプの様子、
今回の6つ目の記事で完結となります。

 

キャンプ場を後にして向かったのは丹沢湖。

SUPを体験のためにやってきました。

昨年のキャンプでも行ったSUP。
今回は「初体験」という子が約半数ほどいました。

ライフジャケットを装着して
まずは陸で用具の使い方や漕ぎ方の練習です。

プロの方に丁寧に教えていただきます。

みんなもイメージがつかめたみたい。

そして湖へ向かいます。

初めての体験にドキドキワクワクの様子。

上手に立てるといいね。

そして出発です。

青い空に、広い湖、
カラフルなボードで頼もしく漕いでいく
みんなの背中がどんどん小さくなっていきます。

湖の上での様子は
スタッフの方にたくさん撮っていただきました。

表情が見せれず残念ですが、
どの写真も笑顔だらけでとっても楽しそう。

多くの子がボードの上で立つことができたようです。

一人で漕ぐも良し、
こうやって落とし合いをするも良し、

自由に遊べるのがSUPの魅力でもあります。

2時間ほど遊び、SUP体験を終えました。

また1つ経験値が増えた貴重な体験ができ、
キャンプを締めくくる最高な催し物でした。

”アンドリフ”さんお世話になりました!!

 

そして最後は温泉です。

みんなで入る大浴場。

3日間苦楽を共にした仲間たちと
思い出話に浸りながらキャンプを振り返ります。

そして夕食も温泉施設でいただきました。

それぞれが好きなものをチョイスします。

キャンプ飯も美味しかったけど
やっぱり外食も最高ですね。(笑)

そして最後の閉会式。

無事に怪我なく3日間を終えられたこと
保護者様たちのご協力のもと開催できたこと
スタッフの計画があって楽しく過ごせたこと
みんなの協力があって達成ができたこと

お互いがお互いを労い賞賛します。

恒例の佐野塾長による一本締めを行ったところで
2023年のサマーキャンプを終えました。

帰りの車内ではみんな爆睡。

本当にお疲れさまでした!!

 

そして保護者様の皆様には
活動にご理解とご協力をいただいたこと、
改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後ともスタッフ一同、
全力で子どもたちと接しながら
家族の再スタートをサポートさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!!