伊藤幸弘塾です。

夏休み最後のイベントで行った、
サッカー大会の様子をお伝えします。

この日は二子玉川にあるグラウンドを利用し
朝からサッカー大会を開催しました。

天気は快晴。

猛暑日とまではいきませんでしたが、
夏の暑さを感じさせる日でした。

 

まずはチームを発表します。

スポーツの種目には得意、不得意が分かれるので
その都度スタッフで話し合いながら
チームバランスを平等にチーム分けしていきます。

今回は3チームに分かれました。

得意な子をリーダーに、
チーム名を考えてまずは練習開始です。

ボールに慣れたところで間もなく試合開始です。

水分補給はこまめにしっかりと。
飲料も氷も、捕食もたくさん用意しました。

3チームの総当たり戦を予定しており、
勝ったチームにはお食事券のプレゼント。

みんな気合が入ります。

「お願いします!」の挨拶が
元気よくグラウンドに響いたところで

いざ、試合開始です。

チームメイトの呼び声や掛け声。

勢いで駆け抜けるドリブル。

経験者からの見事なパスに、
「不得意だ」と話していた子がゴール!

キーパーのスーパーセーブなど、
たくさんの好プレーが続出です。

中には珍プレーもありましたが(笑)
それも笑いとして、楽しむことができました。

3時間ほどサッカーに打ち込み
あっという間の3試合を終えました。

 

その後は日陰に移動して表彰式。

みんなの頑張りを労った拍手をして
こうしてサッカー大会は無事に終了です。

たくさん動いたからお腹はペコペコ。

みんなでお弁当を食べました。

お腹が満たされたら木登りタイムも。

子どもの体力は計り知れませんね。

こちらはジャグからそのまま一気飲み。
男の子らしい1コマです。(笑)

 

こうして私たちの夏休みは終わりです。

翌週からはいよいよ2学期の始まり。
また日常のルーティンに戻ります。

夏休み、たくさん遊んで満喫した分
チャージもたくさんできたことと思います。

このチャージをしっかり新学期に繋げて
さらにパワーアップした日々を
みんなが過ごせるようにしていきたいと思います。