伊藤幸弘塾です。

フットサル後の続きをお伝えします。

 

帰った後はお楽しみのカキ氷!
汗をかいた後の冷たいものは最高だったね!

夕食までの間は川遊びを楽しんだり、みんなで談笑したり、
芝生で駆けまわったり、まだまだ元気な子どもたちです。

キャンプ場内にあった釣り堀で釣りを楽しむ子も。

見事、大きなマスが釣れたようです。
自分たちで捌いて有難く頂きました。

それぞれに楽しい時間を過ごしました。

 

今日の夕食はカレーライスです。

沢山の野菜の皮を剥いたり、切ったり
慣れない手つきではありましたが協力して調理をしました。

具材が煮えてきたところで、佐野塾長による仕上げの味付け。

「特製カレー」の出来上がりです!

お腹ペコペコの子どもたちは、美味しそうに食べてくれました。

自分たちで作ったカレーは最高に美味しいね!

美味しくて何杯もおかわりする子も。

 

 

夕食後は前日中止となった花火大会を無事に行うことができました。

みんなでやった花火は楽しかったね!

 

そして、こちらも恒例の肝試し大会。

スタッフと高校生たちが脅かし役です。
前々から綿密な計画を立ててメイクもバッチリに!

夜道を怖々進む子ども達の中には、泣いてしまった子もいたほどでした。

肝試し大会も楽しく無事に終わりました。

 

楽しいことが盛り沢山の二日日でしたね!

消灯後の見回りでは
初日のソワソワ感とは一転、全員ぐっすり就寝していました。

沢山遊んで疲れたようです。お疲れ様でした。

 

キャンプ三日目へ続きます。