伊藤幸弘塾です。

サマーキャンプ二日目の朝は、爽やかなお天気になり
みんな元気にラジオ体操からのスタートです。

 

朝食お手伝い班が食事の準備を頑張ってくれました。

普段は食が進まない子も、外で食べるとモリモリと食べていたのは
この雄大な景色と美味しい空気のおかげでしょうね。

 

 

朝食を食べて後片付けを済ませ、
午前イベントのハイキングへ出発。

歩いて片道30分ほどのところにある「竜化の滝」を目指しました。

雄大な滝に圧倒されました。

滝の付近は涼しくて、頑張って歩いたみんなを癒します。

 

キャンプ場に戻ったら昼食です。

昼食用のおにぎりも、子ども達4人で頑張って作りました。
100個のおにぎりを作るのは大変だったけど楽しかったね!

 

午後からはフットサル大会。

 

7チームに分かれての総当たり戦。

スポーツとなるとみんな真剣にプレーをします!

真剣な表情、炎天下の中でかく汗、シュートが決まった時の盛り上がり、
とても素敵で見ている私たちも熱中させてもらいました。

ひとチーム6試合だったので終わったころにはみんなヘトヘトに。

スタッフも含めて暑い中お疲れ様でした!!

 

その後の様子は次の投稿で・・・