伊藤幸弘塾です。

無事にテント設営、開会式が終わりフリータイム♪

自ら頑張って張ったテントでごろーんとしてみたり
キャンプ場内の沢で水遊びをしたり
虫を素手でたくさん捕まえてくる子も(笑)

今日から3日間のキャンプ生活にワクワクしてきました。

 

沢山遊んでそろそろお腹の空くころ。

今日の夜ご飯はバーベキューと焼きそばです!

まずは火起こしから始めます。
なかなか触れ合わない炎に自然とみんなが集まります。

 

3日間の間は各テント班ごとで食事の準備や片づけを行います。

ご飯を炊いたり、野菜を切ったり、お肉を串に刺して準備完了。

佐野塾長が頑張ってお肉を焼いてくれています。
お肉が焼けるのが待ち遠しい様子です。

炭火で作る焼きそばは、普段の焼きそばとひと味違うね。

 

お腹を満たしたところで、夜の余興のはじまりです。

この日のために練習した、寮生組のダンス披露。
みんなで円陣を組んで気合を入れます。

練習の成果あって、上手に踊りきることができました。
観覧のみんなも大盛り上がりでした。

素敵な時間をありがとう!!

 

その後はスタッフからの出し物です。

”コーラ早飲み競争” ”ペヤング焼きそば早食い競争”
そして最後は恒例の相撲対決・・・

子ども達も大盛り上がりでした。

 

夜も更けて、花火大会の予定でしたが今日は雨で明日に繰越し。

敷地内にある温泉にゆっくり入ったり、
火を囲みながら談笑したり、カードゲームをやったり、

夜食に用意したカップラーメンも今日は格別な味に感じます。

そしてこの日は消灯となりました。

翌日の様子はまだまだつづきます。