伊藤幸弘塾です。

今年も行いましたサマーキャンプ!!
栃木県那須塩原市にあるキャンプ場『塩原グリーンビレッジ』へ。

今回は大型バスの移動で約50名でのキャンプです。

朝は9時ごろの出発。
普段とは違う雰囲気にみんな気分は高まります。

 

3時間ほどかけてキャンプ場に着くと、
先に到着してしていたスタッフが昼食を作って待っていてくれました。

外で食べるご飯もまた一味違って美味しいですね。

 

お腹も満たされ、いざテント設営!と思いきや、、突然の雨。

少し待ち、雨が弱まったところで
スケジュールを変更して先にスイカ割りを行いました。

テント班ごとの勝負で、優勝すると夜のバーベキューで高級肉のプレゼント★

景品をかけてみんな、真剣です!!
応援する側にも熱が入ります。

2玉のスイカを見事割ったのは、小学6年生と高1年生でした!!

割れたスイカはみんなで美味しくいただきました。

 

雨もようやく上がり、テント設営開始!

キャンプでは在籍寮も学年もバラバラで、
3~4名の班を作り二泊の寝泊りを共にします。

テント設営は初めてという子も多く、なかなか難しい作業でした。

部品が足りないアクシデントもあり苦戦しましたが
無事、テント設営完了です。よく頑張りました。

 

テント設営後の開会式では子ども宣誓で
この三日間のキャンプの安全と全力で楽しむことを誓い

いよいよサマーキャンプの開催です!!

キャンプの様子はまだまだ続きます。