伊藤幸弘塾です。

引き続き、サバゲーの午後からの様子をお伝えします。

 

満腹になったところで後半戦の開始です。

午前に要領を掴んだ子どもたち。

子どもの吸収する力には圧倒されます。

チームで話し合いを行いながら
作戦を立てられるぐらいの余裕も生まれてきました。

目標物に当てる技術も上達してきた様子。

午後もあっという間の2時間を終え、
サバゲーのイベントは終了です。

初めての経験で不安な子も多かったようですが
みんな笑顔で終えることができました。

みんなお疲れ様でした!!

 

サバゲー場を後にし、近くの温泉へ。

みんなサバゲーのテンションを残しつつ、
疲れた身体を温泉で癒します。

温泉後はお待ちかねの夕食タイム。

久々に好きなものをチョイスできる夕食に
みんな大興奮のようでした。

特に優勝して多く予算を得たチームは
デザートまで平らげる贅沢っぷりでした。

ごちそうさまでした!

 

内容の濃い1日の中で、
GWの楽しい思い出になったことと思います。

普段は先生と生徒の関係でもありますが、
こういった機会に私たちも一緒に
全力で楽しむことで信用信頼関係を築きます。

そしてその土台だからこそ届けられる言葉を
日々模索しながら全身全霊で伝えていきます。

この寮生活の期間が
「自身にとって必要な良い経験だった」と
子どもたちに思ってもらえるように、

全力の体当たりの中で、子どもたちと
今後も向き合っていきたいと思います。