伊藤幸弘塾です。

この日はから揚げづくりに挑戦!

調理スタッフさんに教えてもらいながら、買い出し~調理~片付けまで自分たちでやり切りました!

鶏肉はふたつのグループに分かれて、お店を分けて買い出しへ。
寮みんなの分を作るとなると、買い占めてしまいかねないので(笑)

料理の中で実は買い出しが大変なことも、調理を通して理解してくれている生徒たちです。

肉を切る子、たれを作ってしみ込ませる子、揚げる子、それぞれの役割に分かれて調理しました。

みんな自分の役割をまっとうして「美味しく作ろう!」と頑張ってました。

からあげは揚げる工程が特に難しいですね。

どれくらいの時間で、どれくらい火が通るのか、実際につくることで感覚を分かってもらいます。

みんなの頑張りのおかげでトラブルもなくつくることができました!

 

みんな笑顔で覗き込んでいる姿が可愛らしかったです。

調理した唐揚げは夕食の一品に。

美味しかったです。ごちそうさまでした。