本日、横浜校の夜ご飯で、たこ焼きパーティーをしました!

松岡寮長曰く「大成功!美味しく出来ました!」とのこと。

仕事に出ている子たちや帰省中の子たちは参加出来ませんでしたが、

食後に到着したスタッフも加わって、子どもたちは2次会も開催したそうですよ。

下北沢にある東京本校の子たちは小学生・中学生の子が多いのですが、

横浜校の子たちは、比較的年齢の高い、高校生の年齢のお兄さんたち。

 

寮生活で良いことの1つは、コミュニケーションをはかりながら、

みんなで「卓を囲む」という楽しさを感じられることでしょう。

これが、まさしく、伊藤幸弘塾で大切にしている「食育」です。

 

新型コロナウィルスの感染予防のため、衛生管理を徹底し、

不要不急の外出も極力控えている毎日ではありますが、

 

横浜校のお兄さんたちも、たこ焼きパーティーで、

「おうちごはん」を楽しんでいます。

寮生活でわいわい楽しむ食事の時間も、大切な時間ですよね♪