本日は、横浜校からの報告を、お伝えさせていただきます。

不参加の子もおりましたが、みんな朝早くに起きて、

道志川にバーベキュー&川遊びに向かいました。

朝食のおにぎりも食べて、いざ出発!

 

新型コロナウィルスの感染予防もあり、分散した車に乗って行きました。

川遊びということもあり、安心安全にも最大限配慮していました。

それでは、バーベキュー&川遊びの様子を、どうぞ、ご覧ください。

 

到着後、まず記念撮影をパチリ♪そして、テントを組み立てました!

 

それから、バーベキューの準備が始まりましたよ!

 

焼きマシュマロ、お肉や焼きそばなどが、本日のランチメニュー!

 

みんな美味しく食べていました。バーベキューは食が進みますね!

 

 

  

 

まったり過ごすも良し・・・元気に川遊びするも良し・・・

みんな自分のペースでエンジョイ♪

 

とてもきれいな川。まさに清流~。水が冷たくて気持ち良さそうです。

 

泳がなくても、膝下まで川の水に入ると、ひんやり気持ち良い。

マイナスイオンもたっぷり浴びられるのでリフレッシュ出来ます。

 

 

 

とても楽しそう!

ターザンもしていますね。みんな元気いっぱいの少年たちです!

 

 

良い笑顔^-^

 

みんなの笑い声が聞こえてくる楽しいバーベキュー&川遊びでした。

普段、感染予防のために外出にも気を遣って過ごす毎日、そして、

数ヶ月の自粛期間もあり、ストレスも多かった子ども達ですが、

束の間のリフレッシュ出来て良かったです。

 

横浜校は、下北沢の東京本校の子たちより、高校生の年齢中心の

お兄さんたちがメインの全寮制フリースクールとなっています。

最近、新しく入寮した子も数名おりますが、

みんなとの生活に慣れてきて、問題なく元気に過ごしておりますので、

親御さまがたにも、ご安心いただけたらと思います。

 

横浜校の寮長からも、

「新しい友人関係を築き、スタッフたちとも信頼関係を、

より一層結ぶことがことが出来たかと思います。

子ども達が協力しながら料理やテント張り、火起こしなどの準備が出来たので

すごく良い経験になったと思います」とのことでした。

 

子どもたちのバーベキュー&川遊びなどの外遊びは、

コミュニケーションの育成、人間形成になりますが、

貴重な経験にもなり、忘れられない夏の思い出となりますね!