8月に入りましたね!本日は、横浜校の様子をご報告致します。

この日は、Nくんの卒寮式。代表の佐野から卒寮証書を授与されるNくん。

とてもまじめで、しっかり者のNくんは、今後の目標、

将来の目標(就きたい職業)も決まっています。

卒寮後は、その目標に向かって進んでいってくれることでしょう!

きっと大丈夫!これからも、がんばってくださいね!

そして、食事の様子♪新しく入寮した子も増えていますが、

早速、すぐに慣れて、気の合う子とも仲良くなり、

みんなともコミュニケーションをとれているので安心です。

トランプなどのカードゲームは盛り上がります!

学校や仕事に通っている子、寮生活で勉強している子がいて、

昼間は、それぞれの活動をしていますが、

夜は帰寮していますので、夕食時に会話し、

週末なども、リビングでコミュニケーションをとっています。

 

寮生活の子は、午後プログラムでゲームや軽運動もしています。

午前中の勉強後のリフレッシュが出来ています!

この日の午後プログラムでは、寮近くのジムで筋トレしました!

また、この日は、寮近くの体育館でバドミントンを楽しみました♪

チームで対抗すると、盛り上がりますね!

まだまだコロナウィルスが収束せず、心配な日々は続きますが、

ソーシャルディスタンスをとり、感染予防を徹底し、

最大限に警戒しつつも、横浜校の子どもたちは元気に過ごしています。

暑い日が続きますが、皆さま、どうぞ、ご自愛ください。