伊藤幸弘塾です。本日は、横浜校の最近の様子をお伝えさせていただきます。

ある生徒が「自分で継続的に料理をしてみたい!」という気持ちになりました。

これは、自立へ向けた彼の大きな成長だと思います。

料理するときは、スタッフが寄り添ってサポートしていきますので、

前向きに自分の将来に向けて、1歩1歩進んでいって欲しいです。

 

朝4時に起きて通学している生徒、夜に帰寮する仕事をしている生徒も

おり、なかなか時間が合わず全員で食事をする機会も少ないのですが、

自分のペースを大事にしつつ、少しずつ「今やるべきこと」を意識した

生活をするように、みんな寮生活を過しています。

学業復帰、社会復帰に向けて、みんな頑張っています!