伊藤幸弘塾です。本日は、笹塚校の生徒たちが午後プログラムにて、

感染防護服を製作した様子をお伝えさせていただきます!

最初に生徒たちに趣旨を伝え、感染予防を徹底し、まずは製図から開始♪

生徒たちは、趣旨をしっかり理解し、丁寧に、集中していました。

協力しあって製作しています。

薄い素材のため、慎重に扱っていました。

キレイに仕上げた後、装着してみました!バッチリですね♪

生徒たちの集中力は、すごかったです!

新型コロナウィルスが未だ猛威をふるっている現状です。

生徒たちは、日々の感染予防を徹底し、自身の感染を防ぐことの他に、

医療従事者のかたがたへ敬意を払い、そして全世界的な社会問題と

なっているこの状況に問題意識を持ち、社会貢献をしていく意識を

育むことが出来た・・・とても有意義な午後プログラムとなりました!